万葉集にも詠まれる奈良県・二上山のふもとで、翻訳の仕事にいそしんでいます。
大阪に出掛けて大学院生もしています(社会福祉専攻)。雑多な日々の生活で感じた
ことを、徒然なるままに、Ten thousand leaves 目指して綴ってまいりますので、
どうぞよろしくお付き合いください!

2013年04月16日

転勤の季節

なんと、オットがとうとう6月から単身赴任することになりましてがく〜(落胆した顔)

それを子ども家庭相談センター(児童相談所)に報告しようと思ったら、担当者の方も異動されたとのことでがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

会社員も公務員も、いろいろと大変ですな〜と思いながら、私は気を取り直してこれからの作戦を練り練り中パンチ

でも、やっぱり綾香は寂しいみたいでシクシク泣いているし、日々成長が激しい彼女を間近に見れないオットは可哀そうだな。ちょうど小学校に上がる時期だしね。

まあ、自炊ができるオットで良かった。
朝ご飯作ってくれる人がいなくて困るのは私かexclamation×2

posted by nara-nara at 15:18| 奈良 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

春は忙しい!・・・けど

どうやら前回のブログから3週間の月日が流れていますが、冬眠状態の冬と違って、春は仕事に遊びに忙しいexclamation×2綾香も年長さんになって、すみれさん(通っている幼稚園は4年制で、年少さんのもうひとつ下にクラスがある)やら、年少さんの世話係をしている模様かわいい幼稚園じゃあ、一番お姉さんになったんだなあ黒ハート

というわけで、忙しいながらも平穏な春の日を過ごしている私たちですが、最近のできごとで、ヘンに引っ掛かってしまっているのが、USJでの大学生による迷惑行為のこと。神戸大やら同志社大の学生が迷惑行為をしたということで、大学関係者がお詫びをしていたけど、大学っていうのは、そういう責任も取らないといけないんだっけexclamation&questionみんなが遊ぶUSJでボートをひっくり返しちゃいけないよって教えるのが大学の役目exclamation&question

なーんか、ヘンだよね。
と、言いたいことをさっさと言って、私は仕事に戻ります。
いま、綾香は短縮保育で午後には帰ってきてしまうけど、勝手に遊んでてくれるので、私はそのまま仕事を続行。本当にお姉さんになってきましたわーい(嬉しい顔)

posted by nara-nara at 11:37| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする