万葉集にも詠まれる奈良県・二上山のふもとで、翻訳の仕事にいそしんでいます。
大阪に出掛けて大学院生もしています(社会福祉専攻)。雑多な日々の生活で感じた
ことを、徒然なるままに、Ten thousand leaves 目指して綴ってまいりますので、
どうぞよろしくお付き合いください!

2013年05月08日

nin, nin!

ブログが月刊誌のようになってきているけど、私はすこぶる元気でアリマスパンチ
仕事も一段落して、遊びも一段落して、たまりにたまっていたビデオをそろそろ見始めましたるんるん

ゴールデンウィークは、4月29日に「ユネスコ国際ダンスデー」のイベントに行ったのを皮切りに、とにかく近場をウロウロしていて、最終日は綾香は生まれて初めての太秦映画村へ。

まずは忍者修行。
ninnin.JPG

次は、暴れん坊将軍のお馬さんに乗って。

shogun.JPG

そして私。。。ではなく

dayu.JPG

結構おもしろくって、綾香は将来の夢の一つに、「忍者になること」が加わった模様。
私は、小畠徳子さんとおっしゃる女優さんが案内してくださってのツアーがおもしろかった。裏話なんかも聞けたけど、やっぱり映画やお芝居の世界は厳しいようで、スターとスターじゃない人の差って半端じゃないみたいあせあせ(飛び散る汗)ご本人は、大奥とか科捜研の女とかの、後ろの方に出られているらしい。今度探してみよう。

では!ダッシュ(走り出すさま)

posted by nara-nara at 23:07| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする