万葉集にも詠まれる奈良県・二上山のふもとで、翻訳の仕事にいそしんでいます。
大阪に出掛けて大学院生もしています(社会福祉専攻)。雑多な日々の生活で感じた
ことを、徒然なるままに、Ten thousand leaves 目指して綴ってまいりますので、
どうぞよろしくお付き合いください!

2011年11月07日

ケアンズに行くぞ! −Jetstarのチケット

11月24日から5日間の旅で、綾香と、そして、被害者とも言うべき私の女友達とケアンズに行ってきます!綾香は飛行機飛行機自体が初めて、私はなんと7年ぶりの海外ということで、仕事はメチャ忙しいのだけど、昨日図書館でガイドブックを借りてきて、なんかボルテージが上がってまいりましたexclamation

そもそもなんでケアンズに行くことになったかというと、10月中旬、お天気も良くなってきたところに、この11月の週は綾香の幼稚園の創立記念日だったり、祝日があったりとお休みがいっぱいあるのに気付き、「どっか行きたいな〜るんるん」と思い始めたら、やっぱり空が飛びたくなってきた。そして、空を飛ぶのであれば、いっそのこと海外へと思って格安航空券とか探していたら、行きついたのがJetstarだったというだけ。それでよくよく考えると、オーストラリアだったら時差はないし、まあ安全だろうし、自然もいっぱいだし、飛行機は夜に出て朝に着くしということで、綾香の初海外旅行にはピッタリだと分かり、ダンナに恐る恐る許可を求めたらなぜか快く(?)OKが出たので即決した。

関空−ケアンズのいわゆる運賃が、ナント片道14000円パンチ。これだけでもちろん済むわけではなく、実際に支払ったのは以下の通り(2人分)。

Fare: 56,000
Seat fee: 2,000
Service: 11,440
Tax: 3,780
Luggage: 4,760
Fuel: 56,000
Total: 134,780

ということで、1人67,390円。他の航空会社だったら、このfareに当たる部分だけで、1人片道9万円とかするから、もう圧倒的に安いのだけど、機内食やエンターテインメントなんかは別料金だし、ウワサではやっぱりサービスは良くなかったり、予定通りに飛ばないがく〜(落胆した顔)とか聞くので、心配な部分はややある。しかしまあ、いつもの「何とかなるでしょ〜」で、今日に至っている。

ということで、この旅行については、随時ブログに書いていこうと思ってます。

次は、「パスポート編」の予定。


さあ、仕事がんばるぞ〜!!




posted by nara-nara at 12:14| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 世界のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「おめでとう!!(*^。^*)」
 旦那様も、早々にOKを出されるとは、ワンダフル!ブラボーですね。

 なんでも個人で出来るなんて、これまた素晴しいです。
 わたしなんぞは、トラベル会社任せでしか海外に行けません。
 少し余裕が出来たから、旅に出たいと思っても、そう簡単にはいかないのが現状です。

 素敵な思い出を沢山作ってください。
Posted by よっちゃん at 2011年11月07日 17:30
よっちゃんに「オメデトウ」と言われるなんて!ありがとうございます。私も自分にオメデトウと言いたい気分です。

しかし、今更ながらですがネットってやっぱりすごいですよね。座席も自分でクリックして決めることができたし、ホテルの予約もメールを出したらすぐに返事くるし。昔は「文通」をしていたのがうそみたいです。

楽しんできます。
いろいろご報告しますね。
Posted by nara-nara at 2011年11月08日 00:02
はーい! 
ほんまにその通りですね。
映画の予約をネットで取るようなものですかね。
文通、今じゃ死語になってるのでは。
ペンフレンド!?!? この言葉も今では、通じないのでは????

又、土産話を楽しみにしてます。
体調管理、十分して下さいね。
「行ってらっしゃい。(*^_^*)」
Posted by よっちゃん at 2011年11月10日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。