万葉集にも詠まれる奈良県・二上山のふもとで、翻訳の仕事にいそしんでいます。
大阪に出掛けて大学院生もしています(社会福祉専攻)。雑多な日々の生活で感じた
ことを、徒然なるままに、Ten thousand leaves 目指して綴ってまいりますので、
どうぞよろしくお付き合いください!

2017年01月17日

Hong Kong

そもそも家族初の海外旅行の行き先を香港に決めたのは、娘が人生10年近くにおいてディズニーランドに行ったことがないという状況だったので、いっそのこと海外でデビューを飾ろうと思ったのと、短期間なのでアジアで食べ物がおいしくて、カウントダウンの花火が見れて・・・と条件を並べた結果だった。

HK disney

正月で混雑期に当たるのだろうけど、最高で40分待ち程度、おまけに気温は20度で、デビューには最高のコンディションだった(が、やっぱりLAやTokyoと比べると・・・というのは娘には黙っておこう)

disney train

ディズニーランド線の電車はつり革も窓もミッキー

downtown

まっ、ディズニーランドもよいが、私はやっぱり見知らぬ街をウロウロするのが好き。

buildings

古い雑居ビルの合間に高層ビルが乱立していたり、新しいものと古いもの、西洋的なものとアジア的なものとがごっちゃになってて、「おもちゃ箱をひっくり返したみたいな町」という表現は、確かにそうだと思った。

downtown2

あ〜、また行きたい。私たちのおせちはお粥でした

お粥






posted by nara-nara at 23:21| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446023539

この記事へのトラックバック