万葉集にも詠まれる奈良県・二上山のふもとで、翻訳の仕事にいそしんでいます。
大阪に出掛けて大学院生もしています(社会福祉専攻)。雑多な日々の生活で感じた
ことを、徒然なるままに、Ten thousand leaves 目指して綴ってまいりますので、
どうぞよろしくお付き合いください!

2017年05月15日

だまされないゾ!

うちにもきてた。
「るるぶトラベル装う 添付注意」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000102-zdn_n-sci

昨日、ちょうど旅行サイトを検索してたから、ほんの少しだけど「開けたほうがいいかな」って思った。
この前なんかは、LINEやりません宣言をしたら、「てか、早くLINEにしてよ」というメールが来てた。これは偶然なんだろうけど、タイミング次第では返事しちゃってたかも(いや、私はやっぱりしない

「1億円を預かってもらえませんか」みたいなメールはすぐにスパムだってわかるけど、この頃はやや巧妙になってきている気がする。なかには騙されちゃう人はいるだろうなあ。それでデータとかがパアになっちゃったら悲し過ぎるな

娘には「だまされないように」ではなくて、「信じなさい」と教えたいのだけど。
ちょっと難しいのかもしれません。


posted by nara-nara at 21:16| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック